地元デザート

ある週末。


特に予定もなく暇な私たち夫婦は久々に霊山のあれが食べたくなりました


霊山っていったらあれですよね★



そうそう牧場のジャージーですよね〜


この日は
私がブルーベリーとパリパリキャラメル

旦那さんはチョコバナナパイとフローズンフルーツヨーグルト


このチョコバナナナパイがめちゃウマでした!!
チョコバナナ味のアイスの中にパイ生地が入ってて
私の好きな味〜♪
私も同じのにすればよかった・・・(泣)
また食べたい〜〜〜〜



アイスを食べた後旦那さんの地元へ
ひさびさに町内の洋菓子屋さんにあるシューロールが食べたくなり
お店へ♪


お店へ行くとお店の奥さんが常連さんらしき人と店内で
お茶を飲みながら談笑中
シューロールを探しショーケースの中をじっくりみるも見当たらない・・・
お店の方に聞いたら「今日はないのよ」と



ガーン・・・・・・



シューロールおいしいのに、ないんだ・・・
とショックで購買意欲低迷した私
どうしようか考えていると
お店の奥さん
ショーケースの中のシュークリームとお茶を出してくれました
食べながら何買うかゆっくり考えて〜って
車に旦那さんと子どもを残し
座ってシュークリーム食べながら旦那さんへ電話


ほどなくして旦那さんと子どもも来店
もちろん
お店の奥さん旦那さんの分もシュークリームとお茶を出してくれました
夫婦そろってお菓子を頂きかなり長話をしてお買い物してきました


ざるチーズとずんだのシュークリーム
そして出してもらったシュークリームも(笑)


この日もまた総摂取カロリーハンパないな〜と反省

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村