2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合掌造り

人生初の合掌造りもみてきました〜白川郷は世界遺産にもなってるんですね!? 観光客がたっくさんいましたテレビではよくみてたけど近くで見ると改めてすごさを感じましたこれを維持していくのはたいへんですね お金もかかるだろうし、労力も 合掌造りのおう…

北陸3日目☆

金沢2日目は朝から武家屋敷散策しました♪金沢は茶屋街だけでなく、こういった武家屋敷の町並みもあるんですね〜 ガイドブックには早朝からやってる茶屋があるとのことで 向かってみました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 「菓遊庵」というお店で、老夫婦が営んでいるお店…

北陸2日目☆

結局10月になっても忙しさは変わらず… パソコンを開く暇さえなかった…(´ノω;`)ようやく今日続きを書けそうです北陸2日目には金沢散策♪金沢といえば「兼六園」ですよね〜 前から行ってみたかったんでウキウキで突入〜ヽ(・∀・)ノ♪ (。´・ω・)ん?……私にはまだ行…

北陸初上陸!!

9月はいろんなことがあり なかなかブログを書く気力もありませんでした〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。 10月に入ってようやく気持ちにも余裕が… 9月終わりに6連休というまぼろしの連休をいただき 被災証明の恩恵に与り北陸(福井・石川・富山)を旅してきました ここで…