北陸3日目☆

金沢2日目は朝から武家屋敷散策しました♪

金沢は茶屋街だけでなく、こういった武家屋敷の町並みもあるんですね〜


ガイドブックには早朝からやってる茶屋があるとのことで
向かってみました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
「菓遊庵」というお店で、老夫婦が営んでいるお店です
ここのお菓子は奥さんが朝から手作り
いーっぱいある和菓子の中から
奥さんお勧めの
「栗100%使用のモンブラン
「粟を使用したおはぎ」
「芋ようかん」をセレクト

もちろん抹茶もいただきました
甘すぎず、もうひとつ食べたくなる和菓子たちでした(o・∀・)b゙

その後は、「金沢21世紀美術館」に足を運んでみました
美術館なのであんまり写真は取れなったけど…
許可のある場所だけパシャパシャ♪

ここにはプールが!!

近づいてみるとこんな感じで下を覗けます
みんなが水の下に〜

そして下から上を覗いた感じはこんなです

近くにいた女の子は床に横になって泳いでいました(ノ≧▽≦)ノ

お次は「雲を測る男」
ずっと空に定規を向けてます…

こんな絵が飾ってあったり

天井が切り抜かれた空間

椅子さえアートっぽいですね(笑)

ざっと見るのに2時間くらいかかりました…
ちょっとへとへとに…(。-ω-)zzz. . .

この日の午後は能登半島ドライブへ行きました
能登半島には車で走れる海岸があるんですね〜


砂の粒が細かいんだそうですっごい固められております

車はもちろんライダーさんもたくさん走っておりました(*゚Д゚*)

途中の道の駅で休憩してほっと一息♪

夕方には能登半島の先端まで到着〜♪
ここには予約でいっぱいのランプの宿もあります☆

この日もたくさんの方が泊まっているようでしたぁ

強風のためこんな形の木も(*´∀`)

日が暮れてきたのでもくもくと金沢方面へ向かい南下
(´p・ω・q`)ガンバ♪

途中でこの日は晩御飯
食べログで検索したお店ですが
大当たりでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


このボリュームで1000円ぽっきり!!
味ももちろん大満足でした☆

この日はまだまだ移動が続き
次の目的地までひた走りでした(`-д-;)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村