北陸2日目☆

結局10月になっても忙しさは変わらず…
パソコンを開く暇さえなかった…(´ノω;`)

ようやく今日続きを書けそうです

北陸2日目には金沢散策♪

金沢といえば「兼六園」ですよね〜
前から行ってみたかったんでウキウキで突入〜ヽ(・∀・)ノ♪


(。´・ω・)ん?

……私にはまだ行くのは早かったようです(笑)
そこにあるのは「庭」でした
期待しすぎたのか、時期が悪かったのか…
紅葉してたらすごいんだろうな〜と
思いながら庭を眺めてきました
維持するにはお金がかかるんでしょうな〜

兼六園のお隣には「金沢城」があります
ここのお城は低いんですね(*´□`)

福島の鶴が城を見慣れている私は拍子抜け

でも白くってきれいなお城でしたよ♪
 

午前中いっぱい庭をうろうろしてその後は
「妙立寺」ってお寺さんです

また お寺ですけど、ここはただのお寺ではないんですね〜
忍者寺とも呼ばれているからくりのあるお寺なんです
忍者とは全く関係なんですが(笑)

ここのお寺は写真禁止なので中は取れませんでしたが
見た目は普通のお寺さん


でも中はなんと!!7階立ての仕組みに(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

階段があちこちにあったり
落とし穴や巧妙に作られた隠し扉だったり
小さいけど迷いそうな仕組みでした
一度行ってみると楽しいです(o・∀・)b゙ イィ!

そろそろ夕方なので
金沢にたくさんある茶屋街に出没

西茶屋街に東茶屋街などなどいっぱいあります
風情のある建物がたくさん


路地から路地へ移動していろんなお店がありました

ここでは 醤油アイスをチョイス!!
和ですね〜( ´艸`)ムププ

外はすっかり暗くなったこの日の最後は
もちろん海鮮でっす♪

おなかいっぱい満喫して二日目終了でしたぁ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村