仙台ツー

すっかり記事をアップする時間もなく毎日がすぎてます(汗)


2週間も前の話になってしまいますが
7/29 ついにツーリングいってきました



かなりの快晴でしたが
朝はちょっと風もあって涼しかったです
9時に待ち合わせの駐車場へ
5人でのツーリングの予定が2人都合が悪くなり
3人でのツーリングとなりました



今回のツーの目的は友達のショッピングです



4号を北上し浜街道を走って仙台港方面を目指しました
街中は暑いんですが、浜方面に出ると風がひんやり〜
やっぱり海のそばを走るのって気持ちいいです♪
もちろん津波の影響でほとんど何もないので風の通りもあるんですが・・・


まずは南海にいってみました


着くなり水分補給をして店内で涼む涼む
特に買うものはないのでイロイロ物色してきました



さてさて今回の目的地へ移動


目的地KADOYAです


カドヤは年に2回ほどバーゲンをやるらしく
友達はパンツとジャケット購入してました
もともと皮製品だから高いんですけど・・・
さすがバーゲン!!
ベーシックなデザインの物もお手ごろな値段まで値下がりしてました
欲しい人にとってはかなりのお買い得品です



友達も満足したようなので
お昼ご飯となりました


今回は「こぶし」

東仙台駅近くのラーメン屋さんです
ラーメン大好きツー仲間のおすすめラーメン屋さんです


駐車場は15台くらい停めれるんですが
すでに12時を過ぎていたのでいっぱい
でもちょっと待って何とか停められました♪


食券を購入してテーブルへ
しかも買い物に付き合ってくれたお礼ということで
おごっていただいました




私が選んだのはこぶしラーメン
醤油ラーメンですがメンマ5本にチャーシュー一枚に煮玉子
それぞれトッピングの量がイロイロです
あんまりトッピングすると食べれない恐れもあったので
無難なこぶしラーメンとなりました


運ばれてきたのはこれ!!


中にはこんなーに分厚いチャーシューありました

硬すぎず味がしみてて私は結構好きなチャーシューでした
もちろんスープもしっかりつけ麺とからんでおいしすぎです
つけ麺ってめんどくさくってあんまり好きではないんですが
ここのはペロリといただけちゃいました


最後はスープをわっていただくのもおいしいらしいんですが
おなかいっぱいで断念


おなかいっぱいの後は帰宅です
帰宅途中仙台茂庭によって ツーリング仲間の地元のお祭りにちょっと寄り道
今年初のお祭りだったし暑かったしで
カキ氷食べました

&スイカもいただきすっかり涼んで
小さな峠を越えながら無事に解散場所のコンビにへ
すっかり水分も不足し水分補給


次回ツーリング話をしながら休憩して
何とか久々のツーリングを終えたのでした〜


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


家に帰ったときは安堵感と心地よい疲れでいっぱいでした(笑)