MALEBRANCHE

先日友達の出産祝いに遊びに行ってきました


後日お返しに頂いたのが「MALEBRANCHE 京都北山」の
「京遊記」

お菓子が3段がさねになってます★

前にもここのお菓子食べたことあるんですが
一つ一つが上品!素材の味がしっかりしておいしんですよね〜


一番上にあった「茶の菓」

これは抹茶のにがみもあり、間にホワイトチョコが挟んであって
苦い甘いでくせになってしまいます

(写真ちょっと汚い感じだけど間違いなくおいしい♪)


真ん中には季節限定ゼリーです
夏の定番〜


一番下はチョコが半分かかったサブレたち★

私が一番おいしかったのはゆずチョコ
見た目は普通のチョコクッキーなのに
食べるとほんのりゆず風味でどんどん食べちゃいます(汗)
このサブレは米粉を使っているらしくかなりサクサクしてました


夏はチョコを冷蔵庫で冷やしてひんやりパリパリ食べるのが
おいしいですよね♪


話はかわって
先日こんなもの購入しました


エステーエアカウンター

価格.comで検索して4030円でした

除線するのに必要だね〜ってことで購入
しかもコンパクトだから持ち運びも邪魔にならないし♪
マジックペンみたいな小ささで購入してよかったな〜と思いました


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村