妊娠最後の外食

今回はタイトル通り 意図せず最後の外食となった
ラーメンを紹介♪

この日は友人宅へ遊びに行った後何を食べて帰ろうかと相談し

以前バイクで行ったとき 閉店時間を過ぎており食べれなかったラーメン


「ラーメン くん太朗」へ行ってみました


ここはすり鉢ラーメンがメイン!!


お店の入り口のところにすり鉢が飾ってあって
どんだけのサイズなのか一目瞭然です


ただ私はそんなすり鉢にも気づかず


豊富なメニューの中から



「野菜味噌ラーメン」(730円)を注文

運ばれてきたラーメンをみて絶句…



普通ラーメンと野菜炒めセット並のボリュームです
写真だと大きさが分からないですが
すり鉢は割り箸の長さとほぼ直径が同じ…

とりあえず麺がのびれば さらに食べにくいと思い
ひたすら圧迫されている胃袋でラーメンすすり麺を完食〜


あとは野菜炒めのゾーンのみ

意気込んで食べましたが あえなく撃沈


赤ちゃんラーメン100円にしておけばよかった…と後悔
赤ちゃんラーメンでも名前に反してそれなりのボリュームです


この日の相方さんは「醤油ラーメン」(550円)
もちろんこちらも結構なボリューム(笑)


産んだ今ならあっさり食べれそうな予感ですが…


おまけに
福島では有名な「木の幡」


ミニ凍天のきな粉味

揚げたて出来立てをいただきます
ドーナツ生地のなかのもちもち草餅がおいしいんですよね〜


大学芋のお団子もあったので購入

(ちょっと写真写りが悪いけど…)
周りには黒ゴマたっぷり☆
もちの中に芋ようかんみたいな餡がはいいってて
お茶菓子にはぴったりです