九州上陸☆

今回突然の出張となり
福岡に飛びました

部長と理事長と師長に課長と私・・・
どう考えてもおかしなメンツですね・・・(`-д-;)ゞ
ま〜
食事はすべて理事長もちだったからいっか♪

福岡2泊3日の旅です

まず到着1日目は海の幸を堪能
ご馳走出るは出るは、理事長はサラダ全種類ください
という意味不明の注文があり




美味しくたくさんの魚料理をいただきました

翌日本来の目的 展示会へ行ってまいりました

目的も果たし暇だ〜!!とうことで、
博多にきたらとんこつラーメンということで、ラーメン屋さんで昼食

ここにはだしのポットがあり濃さを調節できるんですね〜、
ネギとお肉は追加注文だそうです♪

ラーメンの後はデザート!!とうことで

マンゴーパフェをオーダーしちゃいました

食べすぎちゃってる気がするんですけど
後のことは想像したくないですね(笑)

福岡というと山笠祭りというのがあるらしいです
ちょうど一週間まえに終わったばかりみたいで
今年のものが飾られていました(in櫛田神社

次に大宰府天満宮まで足をのばして行ってきました

ここには梅が枝餅がたくさん売ってるんですね〜


なかは餡がぎっしり、焼きたてでぱりっとした皮がとってもおいしかったです

今回は仕事というよりグルメツアーかと思うくらい食べまくりでした♪