復興のために

というのは…
ある意味自分に都合のいい言葉として使ってしまうこともありますけど


本当に自分の娯楽が
復興につながるな〜って
感じたことがありました


先日近所のお気に入り居酒屋さんへ行ったとき

こんなお酒に出会いました

おいしい日本酒です★

その日はいいもの飲んだな〜って思ってただけなんですが

翌日何気なくテレビをみていたら

地震で被害にあった酒蔵が出ていました

地震後から現在までの復興の経過が放送されていたんです

そう

前日に何気なく飲んでいたお酒の酒蔵です
ものすごい偶然!!
テレビをみなければ、そんな酒蔵のお酒だなんて気づかなかった

私がしょっちゅう飲み歩いてるのも
意味があることかな(笑)

いろんなことで復興の一歩になりますね

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村