お気に入りです

今日は先日食べたご飯の話

私は良く行く中華料理屋さんがあります
自宅から近く、本場中国の方が料理をしているので
味は間違いない

ところが・・・

3・11の地震後中国のかたがたは避難され
お店も閉店
いつまでたっても 開く気配なく

でも常連というくらい行っていた私は食べたくてしょうがない

そこで同じ系列なのか、同じメニューを出す
隣町の中華料理屋さんへ行ってみました

確かに同じメニュー

店員さんも中国人のみ

私は豚肉とにらのラーメンを注文
ここのお店は刀しょう麺がおいしい♪

期待に答えるかのうに
ビッグサイズ!!
注意:写真のれんげは通常サイズではなくおたまサイズです

刀しょう麺のつるつる、もちもち感
うまし!!!

ここはマーラーとうしょうめんが辛いけど美味しい
辛さも3段階くらいで選べます
写真ではスープが見えないけど真っ赤
ラー油の色より赤い・・・
食べた後には唇腫れるの必須です

メニューも豊富でおいしくて飽きません
書いてるうちに また行きたくなってしまった・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村