駄菓子屋さん

小学生の頃は近所にあって

100円でどれが買えるか計算したりして

あたりがでたら大喜びしていた駄菓子屋さん

最近は見かけなくなりましたよね

数年前にちょこちょこ行っていた駄菓子屋さんも

経営していたおばあちゃんも歳をとって

いつの間にか閉店していたり…

駄菓子屋さんは儲からないんですかね〜


久々に駄菓子屋さんにいってみたいということで

ネット検索!!

宮城県岩沼市に一件みつけました♪

ちょっとそこまでお出かけに☆

ここの駄菓子屋さんはお店の半分が居酒屋になっていて

夜には居酒屋で飲みながら、お客さんは駄菓子も食べれるという

画期的なお店のようです(笑)


外見はこんなんですが、お店の中は昔ながらの駄菓子屋って感じ

ふるーいおもちゃやレアもののカードなんかも並んでました

結局懐かしさと面白さでなんだかんだ600円分も駄菓子購入(笑)

ちょっとした暇つぶしでした

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村