盛岡ツーリング

9月11日は以前からツーリング予定を立てていたんですが

この日起きるとすごい霧と小雨が…

ほんとにツーリング行くのか〜??

と 不安に思いながら集合場所の国見SAに行くと
みんなすでに集合

天気予報はどこまでもくもりマークが…

だれだ雨を呼んだのは といちゃもんつけながらみんなと相談

そのうち晴れるかもってことで、雨具装着で出発♪

この日は真のライダーは4人のみ(笑)

そんな私はこの日カメラマンなので車組みの一人

総勢7人での盛岡行きとなりました( ´艸`)ムププ


宮城に入ると高速も山間を走るので雨が強くなり…


みんなスリップしないかとひやひやする中走り続けました


なんとか目的の盛岡 じゃじゃ麺の白龍(o・∀・)b゙



ここは大中小と量が選べて料金も違います

私は小をオーダー

500円だったかなぁ
なんせじゃんけんして勝利したので支払いをしていない私(*`艸´)ウシシシ

じゃじゃ麺初体験だったんですが
みそをごちゃ混ぜにしてしょうがとにんにくをトッピング♪
麺もうどんともなんともいいがたい食感でした

そして じゃじゃ麺はちょこっと食べ残して生卵を混ぜ混ぜ
チータンタンください!!!」とお店の人にお皿を託すと

こんな状態で戻ってきます

卵スープになってくるんですね〜
これに塩やこしょうで味をととのえて
最後までいただきました〜.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

午後雨も上がり高速もライダーさんたくさんいらっしゃいました

バイクいいなぁとうらやましく思いながら
たまには車での旅行も楽しいな〜と思う一日でした

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村