アメニモマケズ

っていいっても雨に負けじとバイクに乗ったわけではないです


さすがに猛暑の後 この涼しさというより寒さ!?は体調崩しそうですよね


福島だけではなく全国的にこんな天気なんでしょうか??


35度の猛暑日がすでに懐かしい(笑)


でも雨ばっかりはつらいです


暑いのは我慢してバイクに乗れますが、雨は乗れない・・・
私の運転技術では危険すぎます
風邪引くし
バイク洗わないとだし


そんな週末はのんびり車です
友達が運転してくれるって言うので
お言葉に甘えて 七ヶ宿経由で高畠・赤湯あたりを
うろうろしてきました


今日は昔よく行っていた砂風呂のある温泉
「たまの湯」

ここは砂風呂が1200円で入れて、一般の入浴料は300円
砂風呂は30分ほどです
浴衣をきて砂に埋めてもらうんですが、
熱い砂が心地よい重さと熱を与えてくれて、デトックス効果抜群です!!
さすがに写真は今回ないですが
結構汗をかくので楽しい気持ちいいリフレッシュってとこです


汗をかいた後は普通に内湯と露天につかって
癒されます☆


温泉ですっきりした後は
近場の高畠ワイナリーでワインとサラミの試飲&試食



ここでは 初めて見たミルクケーキ「カマンベールチーズ味」を購入

なかなかチーズの風味がしておいしかった
寒い日だったのでソフトクリームはお預け(泣)
ワインになるだろう葡萄たちがたくさん


葡萄一粒がちっさい


ネットが邪魔でめちゃ見えにくい…


その後遅い昼ごはんを食べに赤湯の「龍上海」に行き


行列に並びからみそラーメンをいただいたのでしたぁ

味噌はもちろん、しょうゆラーメンも
喜多方ラーメンとまた違った味わいでおいしかったです♪


帰りは七ヶ宿の道の駅で休憩

ちょうど噴水?ダムで放水してました


ここにはながーい滑り台もありますが、雨の日には誰もいません…

たまには車でドライブも楽しい一日でした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村