竹駒神社

福島にいる方は竹駒神社ご存知の方もそうでないかたも
いらっしゃるかと思います

私も宮城に住むまでは知らなかった…

竹駒神社は日本三大稲荷のひとつらしく

お正月の三が日にはたくさんの初詣客がいらっしゃいます

私も今年のお正月には初詣行ってきました

確かにたくさん人はいたし、臨時駐車場も併設されてました

突然なんで神社の話!?

となるんですが(笑)

11月27日 竹駒神社に行ってきました(o・∀・)b゙

11月は七五三なんでしたね〜

おめかししたちっさい子たちがいっぱい♪

着物を着てめちゃかわいかった(*´Д`*)ポポンッ

私は七五三なんてむかーし、むかーしに行った記憶ですが…

今回は なんと安産祈願…♪〜(・ε・。)

11月27日は「戌の日」

犬の安産にあやかっているんだそうな
知らんかった

無事にあかちゃんがうまれてきますよーにってお祈りするんですね

私もいつの間にか世に言う「妊婦」になってしまいました

バイクに乗れないのがしんどいですゥゥ。・(つд`。)・。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村