お食い初め

8月の日曜日 子どものお食い初めしてきました

自宅でやるほうがいいんでしょうけど

準備も大変だしってことで



福島の荒井にある「八夢」で開催しました


前から気になっていたお店ですが、なかなか利用する機会もなかったので
今回行ってみました
古民家的な感じの家をお店にしたのかな
きれいな日本家屋って感じのお店です


竹やぶとかもあって・・・蚊がいっぱいいそうな感じ
おしゃれな田舎のおばあちゃんちって感じでしょうか
写真撮っている最中も蚊に刺されまくりました・・・(泣)


メインのお食い初めお膳

子どもに食べるまねをさせましたが
めっちゃ嫌がってました〜
食べるまねだけして、あとは親が頂きました(笑)



料理はなかなかのお味でおいしくいただきました
お店は全部個室になっていて
日本家屋だけど、全部テーブル席のようです
お部屋自体はきれいで落ち着いた雰囲気のお部屋
大切な集まりに利用するにはいいかなって感じがしました



最後は集合写真を撮って解散〜



家族みんなに祝ってもらって幸せな一日でした♪





そんなお食い初めから一ヶ月経過後は・・・


こんなにしっかりして
バンボにおとなしく座っています(笑)



にほんブログ村


にほんブログ村